

我が艦隊の紹介その1

こんばんは

公式のツイッターで夏のイベントの作戦期間が発表されましたが、
約20日間ということで3週間ほどと長めの期間あるということは
結構骨が折れる作戦内容なのだろうと思うブログ主です。

作戦開始も後1週間ほどという所まで近づきましたので、
ここで我が艦隊戦力を錬度(LV)ソートで紹介も交えて順番に見ていきます。
(すごく長くなってしまいました^^;)

まず、1ページ目っ!
艦隊戦力01
艦隊最大錬度はやはり正妻ポジションにいる金剛です。
初めて我が艦隊にやってきてから、
常に活躍してきた超精鋭の艦娘です。
これからも、それは変わらず常に最前線で活躍してくれることでしょう。

それに負けず夕立が2番手です。
駆逐艦でありながら、その火力に驚き、
さらに改から改二での改装で
大きくイメチェンした姿にほれてしまった艦娘です。

北上&大井さんはケッコンカッコカリしてますけど、
相変わらず二人で仲良くイチャついてます(笑)
初期のころから、ほとんど二人一緒に編成されることが多く、
その先制雷撃にはなんども助けられた思い出があります。

そして今後大活躍する可能性のある榛名が5番手です><b
金剛ラブな状態だったので、最初はそれほどではなかったのですが、
その控えめな性格に気がついたら虜になっておりました。
うん、榛名は恐ろしい子ですね><

初期のころ電探牧場でお世話になり、
何隻か育てていたら愛着がでてLv99にリーチまで育っている五十鈴さんです。
対潜番長の座は不動ですかね(笑)

装甲や耐久が脆いけど、逆にそこが魅力的で
愛着がでちゃった夕張もLv99にリーチです!

辛うじて、空母系で1隻入っておりますが、
正規空母を差し置いて軽空母の瑞鳳ちゃんです!
まぁ、かわいいから仕方が無いですよね(笑)
格納庫まさぐってたら、こうなりますよね?

改二の衣装変更でハートを鷲掴みにされ、
気がついたら錬度97まで育っていた利根姉さんです(笑)
本当にあのスカートの中がとても気になりますっ!!

春のイベントで出会い、それから地道にいろいろな海域に出撃し育ててきた
天津風が1ページ目ラストです。
夕立には錬度は負けていますが、実質我が艦隊の駆逐艦部隊のエースです!
夏のイベント以降で、もし時津風が実装されたら、是非セットで育てたいと思ってたりします。

2ページ目~
艦隊戦力02
一航戦の二人を差し置いて正規空母の中では最高錬度を誇る飛龍さんです。
改二になりキリッとした姿もいいのですが、
改のときの太ももも捨てがたいですよねっ!

改二の姿で新任の教師ぽさに惑わされ、
重巡洋艦の中では最大錬度に躍り出た羽黒ちゃんです。

我が艦隊に最初にやってきた正規空母の赤城さん、
今では他の空母達のまとめ役になり、ご隠居状態だったりします。
あっ、しらないうちにボーキ食べるのやめてください@@;

夕立と並び駆逐艦部隊のエースをはっていた時雨ちゃんです。
今は、天津風にエースの座を渡して、遠征部隊を率いたり
裏方で活躍しています。
ですが、ここぞというときは、第一艦隊に戻り活躍してくれる頼れる艦娘です。

我が艦隊の戦略(頭脳)担当の霧島さんです。
金剛、榛名と共に、数多くの海域で活躍してもらってます。

通常、改、改二と姿が変われど安定したフラットに定評のある龍驤です(笑)
ネタにされることが多いですが、その実力は軽空母屈指の力量をもった艦娘さんです。

衣笠さんは羽黒に改二がくるまで、
我が艦隊の重巡洋艦部隊のエースをしてもらってました。

春のイベント前あたりから航空戦力の増強の一環で
育ててきた艦娘の加賀さんです。
まさにその強さは一航戦の誇りですね。

長い間、我が艦隊には航空巡洋艦がほとんどいなかったのですが、
この艦娘のお陰で揃えるきっかけをつくってくれた鈴谷です。
熊野と共に前線で活躍できるように今後も期待してます。

まさかの航空戦艦の時代?!の伊勢さんです(笑)
時には主砲を乗せて艦隊の火力に、
時には艦載機で対潜要員にと、いろいろと地味に活躍してくれる艦娘です。

3ページ目っ!
艦隊戦力03
最近、改二に改装された妙高さんです。
羽黒ちゃん共々、我が艦隊の重巡洋艦部隊を率いてもらっています。

初期のころから軽空母として我が艦隊の航空戦力として頑張ってきた千代田です。
いつかは姉の千歳姉も軽空母にしてあげたいですな~

初めて手に入れた潜水艦の伊168ですっ!
我が艦隊では、おりょくるはあまりしてないため、
それほど活躍はしてないようで、錬度訓練の艦隊被害を抑えてくれたりと
割と大活躍している潜水艦部隊のエースです。

遠征部隊でいろいろな遠征に出てる那珂ちゃんですっ!
さすがアイドル地方巡りは大事ですよねっ!!

春のイベントで出会い、その台詞と見た目に惹かれた能代です。
阿賀野姉にいつか会わせたいと思っています。

我が艦隊の真のアイドルっ!大鯨じゃなくて、その改装後の姿、龍鳳ちゃんです。
低速系空母でありますが、今後ぐんぐん成長していくこと
間違いなしの期待の新人軽空母です。

那珂ちゃんと共に遠征部隊を率いて頑張っていた神通ちゃんです。
今はその役目を時雨ちゃんに譲り、鎮守府の警護担当をしております。

鈴谷と同じく航空巡洋艦部隊の主役を担う熊野さんです。
ドラム缶積んだり、いろいろと活躍してもらっていますが、
とぉぉ↑おう↓は最高です(笑)

最近育てだした艦娘の蒼龍です。
夏のイベントまでに改二にしておきたかったのですが、
間に合いそうに無いのが残念ですが


といった所で長く書きすぎたので、
残りの主力(4~6ページ)は明日にでも・・・






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
ブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
プロフィール

パレットさん

Author:パレットさん
いらっしゃいませっ!
こちらのブログは、まったり社会人のゲームプレイ日記が主になります。
現在プレイ中の
オンラインゲームは
艦これですっ!

<スカイプ>
skype ID soulwizard00
<PS3>
PS3ID:soulwizard0
(フレンド登録はお気軽に~
メッセージが無いと拒否の場合があります)
<パズドラ>
106,758,262

リンクについてはフリーです。
リンクの際は一報いただけるとうれしいです。

よかったら、拍手&コメントいただけると喜びますっ!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バロメーター
リンクカテゴリ
<艦隊これくしょん(艦これ)>
(さかもとさんのブログ)
(おりょくる!さんのブログ)
艦これ戦記
響たんとひなたぼっこ


<ファイナルファンタジー14>
snowblack

<武装神姫関係>
武装神姫公式サイト
コナミのショッピングサイト コナミスタイル
武装神姫Laboratory
リース・フェレスの混沌サブカル時空
~ Shiruku road ~
黒い十字架の箱庭
ぶそしん&えみくろだいありぃ
ほぼ武装神姫
ECOマビ神姫でまた~りできたらいいなぁ
ジャンクヤード
神姫と過ごす日々
武装神喫茶
つれづれ・ちか室(ちかさんのブログ)
神姫と銃声と弾幕の嵐
コバルト値上昇中!!
ヘタレ武装紳士の日常記録。
JupiterKids
時雨の小部屋
枯草地帯
TEAM BLUE ONE's blog

<ドール関係>
naturarl 100% ドール指数+α

<ファンタシースターオンライン2関係>
ファンタシースターオンライン2公式サイト
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2ブログ巡回屋


<エミルクロニクルオンライン関係>
エミル・クロニクル・オンライン(公式サイト)
エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO-Wiki
∞UNITY∞
徒然なるままに・・・
SAMAIRE
Liar -嘘吐き-
TAKUのECOな日々
繊月家の内情part2
なのはカンパニーブログ
ちまちまでもいいじゃない
Ⅸ.Dr.Co.Pe.
ぷに(^_-)-☆のブログ
容赦しないYO+ECO日報


<TERA関係>
TERA日本公式サイト
TERAブログ巡回屋
TERA Wiki
星の道しるべ
DeepGreen Guild Web Site
「マリちゃん」って呼ばないヤツには(ry
(木霊さんのブログ)



<リンクについて>
リンクについてはフリーです。
リンクの際は御一報頂けるとうれしいです。
交互リンクもOKですので
よろしくお願いします。

(サイズ120*60)
Bullet of soul
Bullet of soul
↑TERA用になります

(サイズ200*40)
Bullet of soul
↑よかったらバナーお使い下さい


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
著作権表記
武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

エルソード: 権利表記
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

TERA: 権利表記
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

艦これ、FF14、武装神姫、ECO、エルソード、TERA、PSO2、 それぞれのコンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
