

『陽動作戦!北方港湾を叩け!』その2

こんばんは

頂いたコメントには記事の所で返信をさせていただきました。
コメントありがとうございます。

いよいよ、明日からお盆休み突入のブログ主です。
待ちに待ったお盆休みっ!

これで、艦これ夏のイベント攻略が進めれそうですね~

引き続き『陽動作戦!北方港湾を叩け!』を攻略していくのですが、
どうも北ルートは難しい気がするので、
下ルートの開拓のため、再度艦隊編成を考えました。

まえの記事にも書きましたが、
アリューシャン作戦は軽空母を中心として、
巡洋艦、駆逐艦の艦隊構成で行われたということで、
現在の編成に入っていない駆逐艦を入れて見たら、
ルートがかわるのかと軽巡洋艦の川内と白露を切り替えて、
駆逐艦:白露改
航空戦艦:日向改
航空巡洋艦:熊野改
重巡洋艦:妙高改二
軽空母:飛鷹改、瑞鳳改
で出撃ですっ!

ですが・・・
下ルート行かず、上ルートへorz

さらにまずい状態になり、これはダメだと思い、
編成をさらに変更~

今度はアリューシャン作戦の詳細に戦艦系がなかったので、
航空戦艦の日向をはずして再度、軽巡洋艦の川内に切り替えです@@

それでも、下ルートにいかないので、
ここでAL作戦参加艦娘を増やして見ました。

何を増やしたかというと、駆逐艦の巻雲ちゃんですっ!

本当は時雨か天津風あたりを投入しようかと思いましたが、
つぎのMI作戦で使用することになりそうなので、
錬度も60オーバーと実力はあると思い『巻雲』ちゃんです♪
巻雲改01
個人的に好きな駆逐艦の一人ですが、
この子の投入で活路が見えるといいのですがっ!

そして、編成変更~
駆逐艦:白露改、巻雲改
航空巡洋艦:熊野改
重巡洋艦:妙高改二
軽空母:飛鷹改、瑞鳳改
今度は川内を巻雲ちゃんにしまして、
駆逐艦2隻、航空巡洋艦、重巡洋艦、軽空母2隻ですっ!

駆逐艦1隻では行かなかった下ルートに、
2隻にすることでいけるようになり、
これはっ!いけるっ!!と思ったらボス前で逸れましたorz

索敵が足りないのかと索敵用の装備を搭載し再度出撃っ!
今度は無事に?ボスにいけました><b
陽動作戦!北方港湾を叩け!03
ボスが、ようじょっ!!
こ、これは始めての幼女ボスなのではないでしょうか?

そして、かわいさとはうって変わって、
結構強い@@

果たして、ブログ主のノワール艦隊は、
このようじょを倒すことができるのか・・・つづく


ここで、リンクの追加のお知らせです☆
響たんとひなたぼっこ
ブログ主と同じく艦これをプレイしている、
ぬこにゃんさんのブログです。
現在、夏イベントを頑張っていてスクショ多めで書かれていてたのしいです。
スクショをよくとり忘れる自分も、見習わないと@@

そしてもうひとつ~
艦これ戦記
こちらも同じく艦これをプレイされている、
まるさんのブログです。
毎日、その日に行った建造や出撃遠征などの司令部情報を
書かれている提督さんです。


最後に我が艦隊の現在のAL作戦参加メンバーです。
駆逐艦:白露改、巻雲改(NEW)
軽巡洋艦:川内改二
重巡洋艦:妙高改二、摩耶改
航空巡洋艦:熊野改
航空戦艦:日向改
軽空母:隼鷹改、飛鷹改、瑞鳳改
今日も、さらにAL作戦への投入艦娘が一人増えてしまいました@@
ですが、これでひとつの活路が見えてきた気がしますので、
明日か明後日くらいにはE-2を攻略完了したいところです><b


この記事へのコメント

- ぬこにゃん - 2014年08月13日 23:09:42

リンクありがとうございます!
昨日アクセスが多かったのはこのお陰だったんですね(*´ω`*)!
バナーがあったので、お借りしてウチにもリンクこっそり貼っちゃいましたー

巻雲ちゃん可愛いですよねー(*´ω`*)
普段あんまり使ってあげられない子達も活躍してくれて楽しいですヽ(*´∀`)ノ

パレットさんが無事MIの戦力残したままAL攻略出来るように祈っときます(*´∀`*)b
ようじょ討伐がんばですーーー!!

- パレット - 2014年08月13日 23:38:37

>ぬこにゃん さん
今後とも宜しくお願いしますね~
(バナーは昔につくった奴なので、艦これ用を製作中だったりしますw
完成したら、変更してもらえると幸いです)

今回のイベントは、本当にいろんな艦娘達をつかってあげられるので、
いつも以上に難しいところもあるけど楽しいですねっ!!

ぬこちゃんさんの祈りパワーももらったし、
明日は討伐成功させてみせますよ~

トラックバック

URL :

カウンター
ブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
プロフィール

パレットさん

Author:パレットさん
いらっしゃいませっ!
こちらのブログは、まったり社会人のゲームプレイ日記が主になります。
現在プレイ中の
オンラインゲームは
艦これですっ!

<スカイプ>
skype ID soulwizard00
<PS3>
PS3ID:soulwizard0
(フレンド登録はお気軽に~
メッセージが無いと拒否の場合があります)
<パズドラ>
106,758,262

リンクについてはフリーです。
リンクの際は一報いただけるとうれしいです。

よかったら、拍手&コメントいただけると喜びますっ!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
バロメーター
リンクカテゴリ
<艦隊これくしょん(艦これ)>
(さかもとさんのブログ)
(おりょくる!さんのブログ)
艦これ戦記
響たんとひなたぼっこ


<ファイナルファンタジー14>
snowblack

<武装神姫関係>
武装神姫公式サイト
コナミのショッピングサイト コナミスタイル
武装神姫Laboratory
リース・フェレスの混沌サブカル時空
~ Shiruku road ~
黒い十字架の箱庭
ぶそしん&えみくろだいありぃ
ほぼ武装神姫
ECOマビ神姫でまた~りできたらいいなぁ
ジャンクヤード
神姫と過ごす日々
武装神喫茶
つれづれ・ちか室(ちかさんのブログ)
神姫と銃声と弾幕の嵐
コバルト値上昇中!!
ヘタレ武装紳士の日常記録。
JupiterKids
時雨の小部屋
枯草地帯
TEAM BLUE ONE's blog

<ドール関係>
naturarl 100% ドール指数+α

<ファンタシースターオンライン2関係>
ファンタシースターオンライン2公式サイト
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2ブログ巡回屋


<エミルクロニクルオンライン関係>
エミル・クロニクル・オンライン(公式サイト)
エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO-Wiki
∞UNITY∞
徒然なるままに・・・
SAMAIRE
Liar -嘘吐き-
TAKUのECOな日々
繊月家の内情part2
なのはカンパニーブログ
ちまちまでもいいじゃない
Ⅸ.Dr.Co.Pe.
ぷに(^_-)-☆のブログ
容赦しないYO+ECO日報


<TERA関係>
TERA日本公式サイト
TERAブログ巡回屋
TERA Wiki
星の道しるべ
DeepGreen Guild Web Site
「マリちゃん」って呼ばないヤツには(ry
(木霊さんのブログ)



<リンクについて>
リンクについてはフリーです。
リンクの際は御一報頂けるとうれしいです。
交互リンクもOKですので
よろしくお願いします。

(サイズ120*60)
Bullet of soul
Bullet of soul
↑TERA用になります

(サイズ200*40)
Bullet of soul
↑よかったらバナーお使い下さい


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
著作権表記
武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

エルソード: 権利表記
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

TERA: 権利表記
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

艦これ、FF14、武装神姫、ECO、エルソード、TERA、PSO2、 それぞれのコンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
