

楽勝?!『決戦!MI作戦発動』その2

こんにちは

怒涛の勢いで『決戦!MI作戦発動』を攻略していくブログ主です。

連合艦隊の出撃ですっ!!
『決戦!MI作戦発動』06
総勢12隻が一度に出撃の姿は圧巻ですな@@
それに対して敵艦隊は通常の6隻・・・
とはいえ慢心禁物ですね><

ボス前で中ボス?名前からして、ミッドウェーぽいのがきました。
『決戦!MI作戦発動』07
たこ焼き艦載機強くてヒヤヒヤものですが、
無事に通過っ!
『決戦!MI作戦発動』08
索敵も足りたようでボスマスへ~
『決戦!MI作戦発動』09
つ、強そう・・・@@;
なんというか、ボス前にでてきたのといい、これとい・・・
すごい、おっ○いですねぇ~
『決戦!MI作戦発動』012
連合艦隊の陣形は4つですが、
この海域では一応4つとも試して見ましたが、
道中は、第三警戒航行序列(輪形陣)で今のところ問題ないようです。
ボスだけは、第四警戒航行序列(戦闘隊形)で総力戦で倒しています。

ということで無事?ボスも昼間で撃破S勝利していきました。
『決戦!MI作戦発動』010
榛名さんの着弾観測射撃のカットイン強いです♪

スムーズに、下ルートで何度も攻略できて、
ゲージ最終までに中央ルート一回だけいった程度でした。

そして最終ゲージ撃破という所で、ハプニング@@
まさかのボス前でルート外れるという事態が・・・
装備は変更してないのに突然だったので、あれ?となり、
再度出撃するも、それましたorz

で、装備を少し索敵系重視にして出撃したところ
『決戦!MI作戦発動』011
ボスに到着~♪
なんですけど、最後の最後にかぎって
実は初の上ルートでした(笑)
上ルートは1戦多いのにorz

こちらも初のボス野戦ですっ!
九八式水上偵察機(夜偵のお陰で戦闘力UPですぞっ!
『決戦!MI作戦発動』013
最後は夕立ちゃんが決めてくれました><b
その瞬間が撮れなくて、少し残念ですけどね。

攻略完了の報酬は・・・
試製41cm三連装砲0113号対空電探改01
装備系3連発でしたっ!
新たな艦娘じゃないのは残念ですが、
強力な装備が手に入りましたので良しとしましょう♪
熟練艦載機整備員01
この装備は試して見たところ、
どうやら空母系の攻撃の射程を延ばすようで、
1巡目の攻撃順を長距離射程組みと同じ所に持ってきてくれるみたいです。
意外とこれは使えそうな装備な気がしますっ!!


最終的な装備はこちらになります。
ラストで何故かボス前でルートがそれるという事態が発生し、
随伴護衛艦隊が変な装備構成になっております(笑)
『決戦!MI作戦発動』04
高速戦艦:
金剛改二Lv127・・・46cm三連装砲、試製35.6cm三連装砲、零式水上観測機、21号対空電探
榛名改二Lv113・・・46cm三連装砲、41cm三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
正規空母:
赤城改Lv84・・・彗星(江草隊)、紫電改二、烈風、彩雲
加賀改LV79・・・天山一二型(友永隊)、烈風、烈風改、彩雲
飛龍改二Lv90・・・流星改、烈風、烈風、彩雲
蒼龍改二Lv78・・・流星改、烈風、烈風、彩雲

駆逐艦:
夕立改二Lv123・・・10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、33号対水上電探、、22号対水上電探
天津風改Lv91・・・33号対水上電探、22号対水上電探、13号対空電探
時雨改二Lv83・・61cm五連装(酸素)魚雷・、61cm五連装(酸素)魚雷、22号対水上電探改四
航空巡洋艦:
鈴谷改Lv74・・・20.3cm(3号)連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)、20.3cm(2号)連装砲、32号対水上電探
重巡洋艦:
衣笠改二Lv78・・・20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲、零式水上偵察機、14号対空電探
軽巡洋艦:
神通改二Lv64・・・20.3cm(2号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲、零式水上偵察機

最後に、ブログ主がふと思ったことは、
今回の海域のボスマスが北方にあるのは、
ミッドウェー海戦が史実ではミッドウェー島の北方面で行われたということでなのでしょうかね~
ボスの任務部隊(Y群)っていうのは、ヨークタウンの頭文字Yを文字ってそうな気もします。
そういえばヨークタウンといえば、伊168のイムヤちゃんが思い浮かびますが、
まさかルート条件の一部にあったりはしないですよね?


そして、次なる戦いの場へ・・・
『MI島攻略作戦』01
『MI島攻略作戦』も、この調子で進めていけるといいですねっ!



この記事へのコメント

- まる - 2014年08月17日 21:45:22

E-3突破おめでとうございます。
E-4は羅針盤との戦いになりそうです。
自分は3回削りましたが、資源が続くか不安だったりしてます。

- パレット - 2014年08月18日 00:00:10

>まる さん
ありがとうございます。

まさに今苦しんでいる状態だったりします><
資材が減っていくと、だんだん不安になってきちゃいますよね@@;
お互い最後まで頑張りましょうっ!

トラックバック

URL :

カウンター
ブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
プロフィール

パレットさん

Author:パレットさん
いらっしゃいませっ!
こちらのブログは、まったり社会人のゲームプレイ日記が主になります。
現在プレイ中の
オンラインゲームは
艦これですっ!

<スカイプ>
skype ID soulwizard00
<PS3>
PS3ID:soulwizard0
(フレンド登録はお気軽に~
メッセージが無いと拒否の場合があります)
<パズドラ>
106,758,262

リンクについてはフリーです。
リンクの際は一報いただけるとうれしいです。

よかったら、拍手&コメントいただけると喜びますっ!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
バロメーター
リンクカテゴリ
<艦隊これくしょん(艦これ)>
(さかもとさんのブログ)
(おりょくる!さんのブログ)
艦これ戦記
響たんとひなたぼっこ


<ファイナルファンタジー14>
snowblack

<武装神姫関係>
武装神姫公式サイト
コナミのショッピングサイト コナミスタイル
武装神姫Laboratory
リース・フェレスの混沌サブカル時空
~ Shiruku road ~
黒い十字架の箱庭
ぶそしん&えみくろだいありぃ
ほぼ武装神姫
ECOマビ神姫でまた~りできたらいいなぁ
ジャンクヤード
神姫と過ごす日々
武装神喫茶
つれづれ・ちか室(ちかさんのブログ)
神姫と銃声と弾幕の嵐
コバルト値上昇中!!
ヘタレ武装紳士の日常記録。
JupiterKids
時雨の小部屋
枯草地帯
TEAM BLUE ONE's blog

<ドール関係>
naturarl 100% ドール指数+α

<ファンタシースターオンライン2関係>
ファンタシースターオンライン2公式サイト
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2ブログ巡回屋


<エミルクロニクルオンライン関係>
エミル・クロニクル・オンライン(公式サイト)
エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO-Wiki
∞UNITY∞
徒然なるままに・・・
SAMAIRE
Liar -嘘吐き-
TAKUのECOな日々
繊月家の内情part2
なのはカンパニーブログ
ちまちまでもいいじゃない
Ⅸ.Dr.Co.Pe.
ぷに(^_-)-☆のブログ
容赦しないYO+ECO日報


<TERA関係>
TERA日本公式サイト
TERAブログ巡回屋
TERA Wiki
星の道しるべ
DeepGreen Guild Web Site
「マリちゃん」って呼ばないヤツには(ry
(木霊さんのブログ)



<リンクについて>
リンクについてはフリーです。
リンクの際は御一報頂けるとうれしいです。
交互リンクもOKですので
よろしくお願いします。

(サイズ120*60)
Bullet of soul
Bullet of soul
↑TERA用になります

(サイズ200*40)
Bullet of soul
↑よかったらバナーお使い下さい


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
著作権表記
武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

エルソード: 権利表記
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

TERA: 権利表記
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

艦これ、FF14、武装神姫、ECO、エルソード、TERA、PSO2、 それぞれのコンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
