

MI作戦ラストステージは楽勝?!『MI島確保作戦』その1

こんばんは

ついにMI作戦のラストステージ
『MI島確保作戦』まできたブログ主です。


早速、艦隊の編成をE-3のときの編成に戻して出撃して見ました。
順調に進んで行き・・・
『MI島確保作戦』01
ボスとご対面です!
以前登場したときに敵編成部隊の名前にYがついてた
ヨークタウン?の空母棲姫さんですよー
『MI島確保作戦』04
なんとか無事にS勝利をもらい
『MI島確保作戦』05
まさかの天津風ですっ!
高速缶が増えるので、うれしいかぎりです♪

と、最初は調子よくいったのですが、
次からは上ルートで夜戦マスを通り、
なかなかボスまでいくのが難しくなりましたorz

そこで、相手はヨークタウンならイムヤちゃんでしょっ!ということで、
伊168改を新たに戦力として投入っ!

そのお陰なのか、最初の分岐で下ルートに安定して進むようになり、
これは、いい風きてるっ!ということで、
バケツぶっかけで、ひたすら出撃を繰り返し・・・
『MI島確保作戦』02
E-4の時とはうってかわって、
ゲージラストまで、さくさく削れちゃいました(笑)
最後は、イムヤちゃんをはずして、夜戦火力に期待し時雨ちゃんを再びです。
『MI島確保作戦』03
最後のラストアタックも、支援艦隊なしで、
さっくり昼間で決着がつくありさま・・・

最終ステージのE-5とは何だったのでしょう?と思うほどに、
攻略完了がさっくりすぎました@@;

そして、ついに報酬で、
雲龍01
雲龍ちゃんきましたわ~

これで全ての作戦が無事完了
『MI作戦』作戦成功01
初めて、イベント作戦完全制覇して、
やったーーーーーっと思ったのですが、
『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』01
えっ?!@@
『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』02
まさかの第三の作戦発令ですよorz
前に公式のツイッターでつぶやいてた
『02▼多方面作戦の実装
【AL作戦】及び【MI作戦】で構成される本作戦は、二正面作戦です。それぞれの作戦に出撃した艦娘は、別正面の作戦には投入できません。艦隊戦力の配分への戦略、そして最深部へ進攻する提督方は、不測の事態に備え、艦隊戦力を温存しておくことも重要です。』
て、これのこと指していたのですね><

わ、我が艦隊の残存戦力確認しなくては・・・


最後に我が艦隊の現在のMI作戦参加メンバーです。
高速戦艦:金剛改二、榛名改二
正規空母:赤城改、加賀改、飛龍改二、蒼龍改二
駆逐艦:夕立改二、天津風改、時雨改二
航空巡洋艦:鈴谷改、最上改
重巡洋艦:衣笠改二
軽巡洋艦:神通改二、大淀改
揚陸艦:あきつ丸
潜水艦:伊168改(NEW)
まさかの一日(仕事あるので実質4~5時間)で攻略完了でしたが、
大淀とイムヤちゃん大活躍できて本当によかったです。
ですが、真のファイナルステージの出現で、
果たして本当の完全制覇ができるのかブログ主の戦いは、
まだまだ終わりそうにないですね@@;




この記事へのコメント

- まる - 2014年08月20日 00:27:53

E-5クリアおめでとうございます。

うちはついさっきE-4をクリアして明日からE-5に挑戦するところです。
E-6攻略頑張ってください。

- パレット - 2014年08月20日 21:25:43

>まる さん
ありがとうございます。

E-5は意外と簡単?でしたので、
頑張ってください~

E-6攻略は挑戦するつもりですが、
資材と相談して途中で断念するかもです・・・

トラックバック

URL :

カウンター
ブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
プロフィール

パレットさん

Author:パレットさん
いらっしゃいませっ!
こちらのブログは、まったり社会人のゲームプレイ日記が主になります。
現在プレイ中の
オンラインゲームは
艦これですっ!

<スカイプ>
skype ID soulwizard00
<PS3>
PS3ID:soulwizard0
(フレンド登録はお気軽に~
メッセージが無いと拒否の場合があります)
<パズドラ>
106,758,262

リンクについてはフリーです。
リンクの際は一報いただけるとうれしいです。

よかったら、拍手&コメントいただけると喜びますっ!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バロメーター
リンクカテゴリ
<艦隊これくしょん(艦これ)>
(さかもとさんのブログ)
(おりょくる!さんのブログ)
艦これ戦記
響たんとひなたぼっこ


<ファイナルファンタジー14>
snowblack

<武装神姫関係>
武装神姫公式サイト
コナミのショッピングサイト コナミスタイル
武装神姫Laboratory
リース・フェレスの混沌サブカル時空
~ Shiruku road ~
黒い十字架の箱庭
ぶそしん&えみくろだいありぃ
ほぼ武装神姫
ECOマビ神姫でまた~りできたらいいなぁ
ジャンクヤード
神姫と過ごす日々
武装神喫茶
つれづれ・ちか室(ちかさんのブログ)
神姫と銃声と弾幕の嵐
コバルト値上昇中!!
ヘタレ武装紳士の日常記録。
JupiterKids
時雨の小部屋
枯草地帯
TEAM BLUE ONE's blog

<ドール関係>
naturarl 100% ドール指数+α

<ファンタシースターオンライン2関係>
ファンタシースターオンライン2公式サイト
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2ブログ巡回屋


<エミルクロニクルオンライン関係>
エミル・クロニクル・オンライン(公式サイト)
エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO-Wiki
∞UNITY∞
徒然なるままに・・・
SAMAIRE
Liar -嘘吐き-
TAKUのECOな日々
繊月家の内情part2
なのはカンパニーブログ
ちまちまでもいいじゃない
Ⅸ.Dr.Co.Pe.
ぷに(^_-)-☆のブログ
容赦しないYO+ECO日報


<TERA関係>
TERA日本公式サイト
TERAブログ巡回屋
TERA Wiki
星の道しるべ
DeepGreen Guild Web Site
「マリちゃん」って呼ばないヤツには(ry
(木霊さんのブログ)



<リンクについて>
リンクについてはフリーです。
リンクの際は御一報頂けるとうれしいです。
交互リンクもOKですので
よろしくお願いします。

(サイズ120*60)
Bullet of soul
Bullet of soul
↑TERA用になります

(サイズ200*40)
Bullet of soul
↑よかったらバナーお使い下さい


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
著作権表記
武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

エルソード: 権利表記
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

TERA: 権利表記
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

艦これ、FF14、武装神姫、ECO、エルソード、TERA、PSO2、 それぞれのコンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
