

ついに夏のイベント終了

こんばんは

ついに明日のメンテで夏のイベントが終わりますね。
結局、清霜に出会えなかったブログ主ですが、
今回のイベントは楽しめたと思います。

イベント終了後は、イベントで出会えた艦娘達と共に、
通常海域や錬度訓練をして、次のイベントに備えるつもりですが、
その他には、たまってきた艦船模型の製作に取り掛かります。

新しい工具とかも購入しようか検討中なのですが、
艦船模型制作に使うのも悪くないですので。

さ~て、艦これをタブレットPCでプレイしつつ、
白露型駆逐艦から製作開始しますかね~

掘りが進まない・・・

こんばんは

清霜に出会えないブログ主です。

いよいよ、イベント終了まであと2日となったのですが、
掘りの方は進まない状態ですorz

清霜にさえ出会えれば満足なのですが、
まったく出てきてくれませんね><

ということで、気分転換に今月の2-5攻略している最中だったりします。
今月はイベントに夢中で忘れそうになるので、
勲章手に入れるために完了しておかないとですね。

そういえば、ブログ主は一度も5-5には挑戦していないので、
来月あたりに挑戦して見るつもりです。

そろそろ、3-5、4-5とか来そうですが、
連合艦隊システムが気に入ったので、
是非使える海域が追加してほしい今日この頃ですっ!

イベント海域掘りは大変です・・・

こんばんは

今週の金曜日までに、清霜と出会えるか不安なブログ主です。

今週の金曜日のメンテ&アップデートで、
ある軽空母の更なる改装が実装されるらしいのですが、
誰なのでしょうね~?

あと、大淀さんの改へ改装後のイラストが変更になるようです。
こちらは、すでに大淀改にしているブログ主としてはうれしいかぎりです。

ちなみに大淀さんは現在錬度52まであがっており、
ブログ主の軽巡洋艦でのケッコンカッコカリ候補です(笑)

そういえば今月の2-5海域が攻略完了していないので、
大淀さん連れて攻略してみるのもいいかもですね。

・・・清霜掘りもしないとだし、まだまだやることいっぱいですわ~

艦娘の錬度訓練『MI島確保作戦』その2

こんにちは

頂いたコメントには記事の所で返信をさせていただきました。
コメントありがとうございます。

E-6のゲージを1/4削って止まっているブログ主です。
(連休明けの仕事が結構ハードで、ちょいと2日ほどさぼってましたが)

やはりE-6を攻略完了目指すには資材をかなり消費するのを
覚悟しないとダメのようなので、迷い中です@@

そんな中、『MI島確保作戦』で、
我が艦隊の艦娘達の錬度訓練をしております。

E-5『MI島確保作戦』では最初のマスが潜水艦編成の敵艦隊なのですが、
燃料と少しのボーキサイトで弾薬は消費しないため、
対潜装備の艦娘達を随伴護衛艦隊に配置すれば、
比較的安全に低コストで錬度訓練ができるぽいっ!

春イベントでもE-4で弾薬0での低コストによる
錬度訓練ができたのを思い出しました。

非常にありがたいですよね~
ただ、今回のはAL&MI作戦の別々の作戦には投入した艦娘が
使用できないという制約があるので、
そこだけは気をつけないといけないぽい。

あと、連合艦隊の都合上、2艦隊使用しますので、
遠征枠が削られるのでそこも注意ですね。

そういえば最近、時津風が、
うざかわいすぎてたまりません。

そのほかの駆逐艦娘も魅力的な娘がおおいし、
錬度をあげたいのが多すぎて辛いですが、
育てるのが楽しいですね~

改装することで時報をしゃべってくれるようになる艦娘が多くなってきましたが、
時報の台詞がなかなか内容が楽しかったり、他の艦娘達との関係がわかったり、
どんなことを普段しているのかが知れて本当に良いですねー

『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』に挑戦はするけど・・・その1

こんばんは

頂いたコメントには記事の所で返信をさせていただきました。
コメントありがとうございます。

『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』02
『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』の攻略をどうしようか考えていたブログ主です。

で、結論からすると挑戦はするけど、
攻略完了までするかは資材次第ということにしました。

というのも、今回のイベントで出会った艦娘の錬度訓練もしていきたいというのが理由です。
MI作戦で活躍してくれた大淀さんや、
最終ステージでお迎えした新たな正規空母の雲龍など、
我が艦隊の次期主力部隊になりそうな艦娘達をより活躍させたいので・・・

まぁ、それに資材もかなり消費しましたので、
貯蓄もしたいですしね~

一応、錬度訓練に参加する予定の艦娘達は以下になります。
天津風(2隻目)
時津風
春雨
浦風
雲龍
大淀
駆逐艦いっぱいですね(笑)
できれば全員LV50に出来るように頑張りますかね~

≪PREVNEXT≫
カウンター
ブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
プロフィール

パレットさん

Author:パレットさん
いらっしゃいませっ!
こちらのブログは、まったり社会人のゲームプレイ日記が主になります。
現在プレイ中の
オンラインゲームは
艦これですっ!

<スカイプ>
skype ID soulwizard00
<PS3>
PS3ID:soulwizard0
(フレンド登録はお気軽に~
メッセージが無いと拒否の場合があります)
<パズドラ>
106,758,262

リンクについてはフリーです。
リンクの際は一報いただけるとうれしいです。

よかったら、拍手&コメントいただけると喜びますっ!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
バロメーター
リンクカテゴリ
<艦隊これくしょん(艦これ)>
(さかもとさんのブログ)
(おりょくる!さんのブログ)
艦これ戦記
響たんとひなたぼっこ


<ファイナルファンタジー14>
snowblack

<武装神姫関係>
武装神姫公式サイト
コナミのショッピングサイト コナミスタイル
武装神姫Laboratory
リース・フェレスの混沌サブカル時空
~ Shiruku road ~
黒い十字架の箱庭
ぶそしん&えみくろだいありぃ
ほぼ武装神姫
ECOマビ神姫でまた~りできたらいいなぁ
ジャンクヤード
神姫と過ごす日々
武装神喫茶
つれづれ・ちか室(ちかさんのブログ)
神姫と銃声と弾幕の嵐
コバルト値上昇中!!
ヘタレ武装紳士の日常記録。
JupiterKids
時雨の小部屋
枯草地帯
TEAM BLUE ONE's blog

<ドール関係>
naturarl 100% ドール指数+α

<ファンタシースターオンライン2関係>
ファンタシースターオンライン2公式サイト
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2ブログ巡回屋


<エミルクロニクルオンライン関係>
エミル・クロニクル・オンライン(公式サイト)
エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO-Wiki
∞UNITY∞
徒然なるままに・・・
SAMAIRE
Liar -嘘吐き-
TAKUのECOな日々
繊月家の内情part2
なのはカンパニーブログ
ちまちまでもいいじゃない
Ⅸ.Dr.Co.Pe.
ぷに(^_-)-☆のブログ
容赦しないYO+ECO日報


<TERA関係>
TERA日本公式サイト
TERAブログ巡回屋
TERA Wiki
星の道しるべ
DeepGreen Guild Web Site
「マリちゃん」って呼ばないヤツには(ry
(木霊さんのブログ)



<リンクについて>
リンクについてはフリーです。
リンクの際は御一報頂けるとうれしいです。
交互リンクもOKですので
よろしくお願いします。

(サイズ120*60)
Bullet of soul
Bullet of soul
↑TERA用になります

(サイズ200*40)
Bullet of soul
↑よかったらバナーお使い下さい


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
著作権表記
武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

エルソード: 権利表記
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

TERA: 権利表記
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

艦これ、FF14、武装神姫、ECO、エルソード、TERA、PSO2、 それぞれのコンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
